MENU

【ブログテーマは無料じゃダメ?】私が「SWELL」を選んだ理由は

ブログをはじめる際に多くの人が悩むこと。
それは「ブログは無料で始めちゃダメなの?」ってこと。

ブログ歴10年以上の私の結論は。
「ブログは有料ではじめるべき!」です。

目次

無料ブログのリスクとは

理由としては、無料で始める方が実はリスクが高く、
努力がミスの泡になる可能性があるからです。

無料ブログというと、アメブロやライブドアブログ、はてなブログなどが代表的です。どのプラットフォームもはじめやすく、いろんなテンプレートが揃っていて開始もスムーズです。

アメブロの場合、はじめてすぐでもアクセスがあるなど良いところもあります。

しかし、全ての権限は「アメブロ」が握るため、ユーザーはルールに従う必要があります。
アフィリエイトもむずかしいところはあります。
実際に自由度は低い、という傾向です。

なおかつ、アメブロの判断で、自分自身のブログが閉鎖になってしまうこともあります。
そうなれば今までの努力は水の泡。

WordPressのルールは自分だ!

その点、WordPressなら自分でルールを決めることができます
全てカスタマイズできる分、選べすぎて困ることはありますが、
テーマを使えば、HTMLのコードの知識がなくてもブログを書けるのです。

テーマも無料、有料がありますが
SEOやアフィリエイトをするのであれば「有料テーマ」を購入した方がいいです。

SWELLの特徴はこちら。
・どのデバイスを使用しても、最適な表示になるように設計
・カスタマイズのオプションが豊富
・SEOに最適化されている
・高速で読み込まれる

中でも、私がSWELLを選んだ理由は。

・洗練されたデザインが使える
・他のサイトを構築するときにも使える
・コミュニティが充実している
・ググったときに情報が多いので解決する
・開発者がアクティブなので良い方に改善すると期待できる

というところに惹かれて、私は使用しています^^

初めの導入はどうしても慣れない分があるかと思いますが、
使っていけば慣れます。
たくさん触って、覚えて、わからなかったらググって・・・のくり返しですね。

その中でもSWELLに関しては、インターネット上に情報も多いので、
安心して使用できます!

大体の悩みはググれば見つかるし、わからないことがあればSWELL購入者限定のコミュニティで聴くことも出来るので解決しますよ

私の経験があなたの参考になれば幸いです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次