MENU

【現実】副業とは言えど、本業と変わらない熱量で取り組まないと全然稼げない

今日は、ちょっと厳しめです。

「もうちょっと稼ぎたいなー」「副業でらくに稼げないかなー」なんて思ってると全然稼げません!

なんなら、足元すくわれて、詐欺に遭う可能性もあります。

ちなみに、これは私の話です。(とほほ)

目次

副業に本気じゃないと相手の信頼を得られない

結論、本気じゃない人に仕事は任せられないし、お金を払うのっていやですよね。

あなたがレストランに入ると、2人のスタッフに対応されました。どちらのスタッフが好ましいですか?

Aさん:挨拶は適当。水を置くときにこぼれるぐらい雑。メニューが決まって呼んだら、すごくめんどくさそうな顔をした。

Bさん:笑顔でハキハキ挨拶してくれる。水を置くとき、音を立てないように気を配ってくれている。メニューが決まって呼ぼうと思ったら、気がついて声をかけてくれた。

答えはみんな一緒だと思います。

断然、Bさんに接客されたいですよね。

同じ金額を払ってサービスを受けるなら、気持ちのいいサービスを受けたいと思うのは自然のことです。

本業でも副業でも、「相手のニーズを知り、相手を喜ばせる」ことが大切です。

病院での仕事でも、「患者さんがどうなりたいか?どうなるとうれしいか?」考えてケアを提供しますよね。

この考えは副業をする上でもめちゃめちゃ大切な話なのです。

相手の信頼を得るような仕事をしましょう。

副業も本業も本気で取り組めば、良い循環を生む

副業も本業も一緒です。

相手から信頼される→いい仕事が巡ってくる、売り上げが上がる→信頼される→…

副業を本気で頑張れば、本業以上に稼ぐことも実は夢ではありません。

もちろん、本業以上にたどり着くまでにはかなりの努力が必要です。

私自身も、長い時間をかけてようやく本業以上に稼ぐことができました。

なぜ、そうなったかというと「自分の頑張ってる姿や結果」をみて、知り合いの方が信頼して仕事を依頼してくれたからです。

これまでいろんな仕事をしてきて、良い条件で仕事をいただけるときは、ほとんどが知り合いの紹介と言えます。

私の仕事ぶりを評価して仕事をいただいたので、「期待に応えたい!」とまた頑張る、また仕事を任される…のくり返しですね。

特に、ライター、ブログ、動画編集などの副業は、経験を重ねるほどに信頼と仕事が積み重なるので夢があるし、とてもおすすめです!

「楽して稼げます」はない!それって詐欺かも…

広告によく出てくる「楽きて稼げます」「自宅で○分だけ」ってよく見ませんか?

残念ながら、楽して稼げる仕事はありません!

いろいろ経験しましたが、大体詐欺のことが多いです。

「楽してお金稼ぎたい」人の欲望をつついて、お金を奪われる可能性が高いです。

私もつられて購入したことがありますが、アダルトだったり、人にウソをついたり、作業量が多かったりと全然楽ではありませんでした。

なにしろ、アダルトも人にウソをつくのもしんどいです。

結果、自分がつらくて教材代金までなんとか稼いでやめました。

作業し続けないと収入がなくなるので、全く楽にはならず、副業としてはおすすめしません。。

私にはあいませんでした。

途中まで教えて、全く連絡が取れなくなる!という悪質な人もいるので気をつけて…!

結果、副業には本気で取り組む方が成長も最短!

結果、「楽して稼ぐ」は基本ない!

本気で取り組んで信頼を勝ち取らないと安い仕事ばかりすることになります。

ヤル気と結果を出せば、実績と信頼が積み重なり、どんどんいい仕事を引き寄せるのです!

ということで、引き続き、実績が積み重なる副業を本気でやりましょう。

一緒に頑張りましょう😃

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次