MENU

看護師も副業する時代に?いろんな経験でさらに仕事が加速する

看護師16年目のえいこです!

世の中、働き方改革と言われ、副業が解禁しました。

副業解禁以前にも内緒でダブルワークしている人はいたように感じます。

私は早くから正社員で働くことをやめ、

紹介派遣や産休代替、パート勤務、単発という形で

いろんな働き方やいろんな場所で看護師として働きました。

病院、クリニック、老人介護保健施設、訪問入浴、検診、ツアーナースなどいろんな働き方を経験

今では病棟での非常勤勤務看護師ライター業務コミュニティ運営

イベントオーガナイザーSNS発信などなど

さまざまな仕事を行なっています。

いろんな場所でさまざまな経験をすることでいろんな方の気持ちが見えました。

自分だけではない視点を手に入れることで視野が広がります。

病院での仕事でも以前よりも患者さんの視点を考えるようになったり、

一緒に働くスタッフの視点や考えもうまく尊重したりできるように

考え方や行動の仕方が昔とは明らかに変わりました。

医療一本で過ごしてきた看護師は視野が狭くなりがちで

「ちょっと残念だなあ」と感じることもしばしば。

立場が変われば、考え方も正しいと思うことも変わる。

その視点を知るために別の場所で仕事をしてみる、

副業をやってみるというのをおすすめします。

さらに収入としてプラスになるのでボランティアではなく

仕事としてしっかり稼ぐといいですよ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次