「公務員を辞める」ことに対して不安はなかったの?

【公務員を辞めることに不安はなかったか?】

👉24歳での決断は不安だらけ。本当に辞めてもいいのか悩みました。そして親は理解してくれるのか?それが一番心配でした。

私の家は母子家庭で、高校の時はスポーツドクターを目指していたけど国公立大学を受けるには頭が足らず。。
女1人でも生きていけるようにと看護師資格を取得し、公務員としてスタートして2年目に決断しました。

単純に「スノーボードが上手くなるようにもっと滑りたい!」だったけど、本気でやりたいと強く思った。

スノーボードのプロを目指す友達はもちろん応援してくれたし、看護師1年目同期で社会人経験を持つ仲間は「今しかできないことはやっておいた方がいい」とさらに背中を押してくれました。

24歳の頭なりに悩んで、悩んで、絶対家族を説得する!と揺るぎない気持ちを持って話してみたら、、、 拍子抜けするぐらいあっさりオッケー!

「頑張りたいならいいんちゃう?」子どものやりたいことはやらせてくれていたうちの親の考え方は健在で感謝しかなかった🙏✨

未だに「こんな生活は30までって言ってなかったー?」なんて言われるけど理解してくれててありがたいのです。

「そんなに打ち込めることがあるのは幸せなこと」と言ってくれる家族に感謝😊

辛いこともあったけど極端に言うと
「明日死んでもいい」と思えるように後悔しない生き方を選んでいます。

今は今しかないんだから!